Helloyuri in バンクーバー🇨🇦

退職して、バンクーバーへ行きました!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【食リポ🥐】バンクーバー図書館🇨🇦の近くにあるクロワッサンカフェ🥐

Footo Croissant 注文したもの ●Chocolate Croffle(8.00$)𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣図書館の近くにあるカフェへ 雪が降る中、朝食を求めにウロウロ‍♀️ こちらのお店はクロワッサンの専門店だそうです お店の外観・オレンジ色の看…

カナダ🇨🇦へ、2年間の留学をするために準備したもの。〜冬バージョン〜

皆さん、こんにちは!ゆりです! 今回は、カナダへ2年間留学するにあたって準備をしたものをご紹介します。 また、 これは持ってきて良かったな これは持ってこなくて良かったな これは足りなくて現地で調達したな など、2ヶ月経って感じた荷物事情につい…

ホストマザーに激怒され泣かされた話。【カナダ生活🇨🇦バンクーバーへ語学留学!】

皆さん、こんにちは!ゆりです! 今日はちょっとネガティブなお話。(すみません‍♀️) 題名にも書きましたが ホストマザーに泣かされるという事件が起きました。(泣) 【詳しくはYouTubeで】 www.youtube.com 実は、もともと、このブログは事件当日に気持ち…

【食リポ☕️】ほっと美味しいカフェ!Trees Organic Coffee Joyce-Collingwood☕️バンクーバーでカフェ巡り🇨🇦

Trees Organic Coffee Joyce-Collingwood 今週の日曜日は雪が凄くて、最寄り駅の近くのカフェでゆっくりしました ダウンタウンまで行ったんだけど帰ってこれないとまずいなぁ、と思い、とんぼがえり〜 こちらのTrees カフェはダウンタウンやいろんなところで…

【食リポ🍩】バンクーバー🇨🇦でおすすめのドーナツ屋さん🍩!

バンクーバーでおすすめのドーナツ屋さん!🇨🇦

スタンレーパーク (Stanley Park)で紅葉をみました。お金のない留学生のカナダでの過ごし方🇨🇦✖︎🍁

皆さん、こんにちは!ゆりです!ついに11月に入りましたね。 Vancouverは10月末頃より、雨がよく降っております。日に日に寒くなっており、来週から雪がふると言われています・・・(恐怖☃️) カナダと言えば、綺麗な紅葉!! と、言うことで晴れの日を目掛…

カナダの100円均一🇨🇦 Dollarama(ダララマ)へ行った話。

Dollarama(ダララマ)とは?? みなさん、こんにちは!YURIです( ^ω^ ) 今日のトピックは、カナダにある100均的存在であるダララマ。 私の通っているバンクーバーでは、ダララマをよく見かけます( ・∇・) Dollaramaで検索@Vancouver DOWN TOWNにあるダ…

【注意喚起】カナダでの返金詐欺に驚いた話。詐欺師は世界中に潜んでいる。

詐欺はもちろん、バンクーバーにだってあるみたい。 ある日、以下のようなテキストが来ていました。 ある朝、知らない番号からのテキストにびっくり。 「なになに、なんとなくだけど、過払金があるから私に送りたい・・・?」 来たばかりの私でも、これは、…

30代半ばで、社会人を辞めてカナダへ語学留学🇨🇦

皆さま、始めまして(^ ^) YURIと申します!! この度、30代半ばで、仕事を辞めてカナダのバンクーバーへ留学をしました。 バンクーバーへは2年間住む予定です。 管理職だったため簡単に辞めることができず、色々と悩みましたが 「人生は一度っきり!!」と…