Helloyuri in バンクーバー🇨🇦

退職して、バンクーバーへ行きました!

カナダの100円均一🇨🇦 Dollarama(ダララマ)へ行った話。

Dollarama(ダララマ)とは??

みなさん、こんにちは!YURIです( ^ω^ )

今日のトピックは、カナダにある100均的存在であるダララマ。

私の通っているバンクーバーでは、ダララマをよく見かけます( ・∇・)

Dollaramaで検索@Vancouver

DOWN TOWNにあるダララマ。少し小さめかな。

「海外に行くので、いろいろ持っていかないとなぁ〜」と

荷造りを頑張ったのですが、こちらでも日本と同じようなものは買えるんだな。

 

しかし、歯ブラシや爪切りは日本の方がクオリティが良いかな??

歯ブラシは、毛の部分がめっちゃでかいのだ。

そして、歯磨き粉の大きさにびっくり!

こんな大きな歯磨き粉であれば2年は持つなぁ。

もちろん、お菓子たちも売っています。

1カナダドル(以下、CAD)のお菓子も売っていたな。

ダウンタウンだと薬局やコンビニでお菓子買えるけど、少し高いなっと思う。

今のところ、お菓子はダララマで購入しております。

スーパーとかだともっと安いのかな??行ったことないなー。

みんな大好き、チョコレートバー。0.85CADからあるよ。

パン類も売っている。2.50CAD

でかいチップスたち 3.25CAD

 

このめっちゃハンバーガーの缶ってなんだろう。お肉??

お掃除グッズもあります。

シェアハウス始めたらここら辺も買ってみようかな。

お掃除グッズたち。タワシやブラシ類。

お掃除グッズ。洗剤など。

靴下やストッキングも売れていました。

強度はどうだろう。。。困ったら買ってみようかな。

靴下類。カラフルー!

ポストカードは、安いなっと思う!

ポストカードはスーパーや薬局で結構高く売れていた記憶。

これは、日本へのお土産とかにも良いかも!!

女子力高いのとかあったな。

ポストカード

今回は、カナダの100円均一🇨🇦 Dollarama(ダララマ)へ行った話をお伝えしました。

店舗によって大きさは違うようです。

これは日本の100均も一緒ですよねー( ・∇・)

これから、どんどん散策していくぜー!!!

ぜひ、ご購読のほどよろしくお願いします( ^ω^ )

www.youtube.com

スポンサーリンク