Helloyuri in バンクーバー🇨🇦

退職して、バンクーバーへ行きました!

スタンレーパーク (Stanley Park)で紅葉をみました。お金のない留学生のカナダでの過ごし方🇨🇦✖︎🍁

皆さん、こんにちは!ゆりです!ついに11月に入りましたね。

 Vancouverは10月末頃より、雨がよく降っております。日に日に寒くなっており、来週から雪がふると言われています・・・(恐怖☃️)

カナダと言えば、綺麗な紅葉!!🍁

と、言うことで晴れの日を目掛けてスタンレーパークに紅葉を見に行きました。

 

スタンレーパーク (英:Stanley Park)とは?!

・カナダブリティッシュコロンビア州バンクーバー市都市公園

・面積は405haで、(ちなみに、東京ドーム1個が4.6ha( ・∇・))

・北アメリカの都市公園の大きさではトップ10に入っている!

・バンクーバー中心業務地区のある半島「石炭半島」の先端部で周りを海に囲まれている。

・世界で16番目に良い公園とされ、北アメリカでは6位!!。(Wikipediaを一部改訂し記載)

 

ダウンタウンからは、19番のバスに乗って10分くらいで到着します。1.8kmmくらいなので、私は歩いて行きました。25分くらいで到着しました。

スタンレーパークはここにあります。

スタンレーパークの紅葉🍁

 Vancouverでの紅葉は、毎年10月後半くらいから見ることができるようです。スタンレーパークもこの頃より、木々の葉っぱが彩りを鮮やかに変え見るものを魅了します。

紅葉狩りにはサイクリングがオススメ!!

スタンレーパークが1周約9.0kmあるのだそうです。そのため、全部回るためには、自転車をおすすめします♪( ´▽`)

(止まらずに)1時間から(ゆっくり走って)2時間くらいだそうです。

途中で、ショートカットの道などもありますので、事前に地図をチェケラしましょう。

(私はランニングコースとして利用してみよかな。)

スタンレーパークの地図

スタンレーパークの近くには色々なレンタサイクル屋さんがあります。私たちは、Freedom Bikesさんというお店で借りました。

お店の外観。青い看板が目立ちます。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

店名:Freedom Bikes

金額:1時間:$7.00、1.5時間:$10.50、2時間:$14.00

住所:730 Denman St, Vancouver, BC V6G 2L5

営業時間:9時00分〜17時30分(返却は18時00までOKでした。)

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

レンタルするためには、身分証明書とクレジットカードが必要になります。

(支払いは、自転車返却時ですが、利用者が乗り逃げしないよう 代表者が一名、登録をします。)

自転車とヘルメットを貸してくれます。サドルの調整などは、店員さんが行ってくれました。借りる際に試乗して、気になるところがあれば店員さんにお願いしてみましょう。

いざ、サイクリングへ!!

われわれが借り行ったのが16時45分頃だったので、閉店までに返却をしないといけない!!!ということで、ダッシュで向かいました。

しかし、写真スポットがたくさんあって、途中、ショートカットをして帰ってきました。wその一部をご覧ください。www

赤や黄色に染まった葉っぱは本当に綺麗🍁
左は逆光で見にくいですが多分、天然のアライグマ。すごい〜!!

チャリに乗る私。笑 帰宅時だったため荷物がすごく重たそうw
借りたチャリ達。ベルが国旗になっているのが可愛い。

と言うことで、今回はスタンレーパークをご紹介しました。季節によってイベントとかもされているみたいなので、また発信させて頂きます✰ 

ぜひ、ブログのご購読をよろしくお願いします( ^ω^ )

YouTubeも配信しております🤗チャンネル登録して下さったら嬉しいです。

www.youtube.com

スポンサーリンク