Helloyuri in バンクーバー🇨🇦

退職して、バンクーバーへ行きました!

ホストマザーに激怒され泣かされた話。【カナダ生活🇨🇦バンクーバーへ語学留学!】

皆さん、こんにちは!ゆりです!

今日はちょっとネガティブなお話。(すみません🙇‍♀️)

 

題名にも書きましたが

ホストマザーに泣かされるという事件が起きました。(泣)

【詳しくはYouTubeで】


www.youtube.com

 

実は、もともと、このブログは事件当日に気持ちを整理するために書いていたのですが、

1ヶ月落ち着かせて、

今は「あ、そんなこともあったな」と思えるようになったので掲載してみました。

 

2000文字くらい書いていたので、私も相当溜まってたんだなw

 

ホストマザーが怒っていた内容は、私が、

●コーヒーミルクをめっちゃ飲んでる

●洗濯機を勝手に使っている

でした。。。

 

私としては、

コーヒーミルクは朝、コーヒーに少し入れるだけだし

洗濯機は、決まった日時に使用していました。。。

しかも、前日および当日に洗濯機を使用する旨は伝えていました。

 

めちゃめちゃ怒鳴られ怖くなり号泣(T . T)

 

周りの方々の話を聞くと、

思ったよりも私の周りでホストマザーとぶつかる方が

多いんだなと思いました。

 

特に、食事と洗濯機問題はよくあるそうです。

 

これから、留学へ行かれる方!

もし何かあっても、安心してください。

こんな奴(YURI)もいたなぁ〜と思ってくだされば幸いです。

そして、こんなことがあった場合は、すぐに、

遠慮なく日本のエージェントもしくは学校の相談員に相談してください。

新しく住む場所を探した方が良い場合もあります😊

また、「私の同じ経験した〜!」という方がいらっしゃれば

お話し聞かせてください😆

みなさんの、カナダ生活が上手くいきますように( ^ω^ )

[rakuten:book:18633445:detail]

スポンサーリンク